2014年07月17日

はてなブックマークオフ会後の参加者の身内ブクマがすごかったがそれは別に良い(読んだ記事まとめ)。

はてなブックマークオフ会後の読んだ記事まとめ。

ちょっと前にあったオフ会の記事をずらっと紹介。記事+ブッコメークの順番です。

参加者の身内ブクマがすごかったがそれは別に良い。

まあ、参加者が書いたレポ記事に、参加者がブクマしていたので、いっとき、ホットエントリが祭り状態だったのですが、それも「祭り」でいいかな?と。

農場。

いっときは、間違ったサードブロガー論議と、身内ブクマも激しく糾弾されてましたが、一つのイベントの後だから、別にいいのじゃないかな?と。恒常的になったら、はてなが対策するでしょうしね。


スポンサーリンク
posted by ホットアルファ武士。 at 15:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

暇なアラサー主婦氏のブログでの釣り・作り話に関する言及がはてなで話題に&ブログヘッドライン。

私も別ブログで言及していたのですが、暇なアラサー主婦氏のブログでの釣り・作り話に関する言及が話題になってました。その言及記事、以下のブログ記事を読みました。

ネット上での釣りとは?

私はなぜか「釣り」ではなくて、言及するのにリンクを飛ばさない行為に関して言及していたのですが、ネット上での本人属性の強いネタ、創作、ウソは考えたいテーマでした。

「老害」という言葉は嫌いですが、ネット上で突発的な知名度を得るには、自分が体を張ってウソをつかないといけないのかな?と思うと、カルマが深淵です。

はてなブログヘッドライン。

俺なりのバラード。

やめようと思っていたけど、昨晩も、ビールを飲んで盛り上がった件。

posted by ホットアルファ武士。 at 11:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

鬼から電話のレビュー記事に弁護士が出てきてはてなで話題に&ブログヘッドライン。

鬼から電話というアプリがあるそうですが、そのレビュー記事に対して弁護士が出てきて、訴訟がなんたら…となりそうにはてなで話題に以下のブログ記事を読みました。

 

果たして、売っている側にとっては批判的なレビューが、本当に営業妨害、毀損になるのか?また、子どもを怖がらせて、畏怖の心を使って「しつけ」するという内容を考えると…。

その最悪の状況を想定したレビューは、実は、子どもを救っている可能性があると考えると、この騒動がどこに向かっていくかは、非常に興味があります。

はてなブログヘッドライン。

俺なりのバラード。

今、テレビを見ながらブログを更新しております。早く次のステージに進みたい。

posted by ホットアルファ武士。 at 19:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする