2015年04月29日

著作権侵害ブログを出版社に通報したいと思っているのだが・読んだはてなブログの記事。

しかし、Twitterや、メールだったりするけど、集英社、講談社、秋田書店などに転載サイトを連絡したけど、アクションがされないのは、出版社の中の人も諦めているんだろうか。

最近読んだ、はてなブログの記事。

はてなブログヘッドライン。

星とハートのピノもレアだけど −ちょっぴり変わったレアなピノ− - サブカル 語る。

[はてな][食]クローバーは、初めて知ったな。

ソーシャルに頼りすぎ?昨日のアドセンス収益がひどかったので対策を考えてみた - 人生いつも三日BOSE

[はてな][アフィリエイト]マジレスすると、私も単価などは落ちているから、4月は広告費が動かない時期なんじゃないかと思ってます。

「女子力アップの本」はあるのに「男子力アップの本」が無いのは何故か - だいちゃん.com

[はてな][性][言葉][社会]サメの粉とか飲んだら、男子力アップしそう。

幸せな退職 - 人生いつも三日BOSE

[はてな][仕事][生活・人生]自分が辞めた時は、社交辞令のラッシュだったなー(´;ω;`)。

ねこあつめがアップデート! iOS、iphone版は? - 今日はヒトデ祭りだぞ!

[はてな][ゲーム]最近、みんなネコを集めてるなー。

好きな漫画家はいますか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

[はてな][マンガ]ワンピース超好きとか、そういう話ではなかった。

アンジェリーナ・ジョリーのがん予防手術が許せない人たち - 田舎で底辺暮らし

[はてな][性][芸能][社会][世界][健康]こんなに%が高いとは思わなかった。こりゃ、絶対に否定できない。

発達障害者の症状は努力や訓練で変わる? - だいちゃん.com

[はてな][生活・人生]日によって気分が変わることもあるし、そりゃ、努力で効果があって欲しいところ。

はてなブログを始めて三ヶ月、一月のPVが10000を超えました - 今日はヒトデ祭りだぞ!

[はてな][ブログ]大したもんだ。1万越せば、1000円には届くだろうな。おそらく。

もうWindowsを買うのをやめた −LinuxのUbuntuにOSを変更してみた− - サブカル 語る。

[はてな][生活・人生]なるほど。私の死んだXPパソコンも、こいつで復活できないかな。そもそも、起動もしないのだけど。

ときどき自分の中がワーッとなる - phaの日記

[はてな][仕事][生活・人生]単純に向き・不向きのことで言えば、向いてないんだろうな。私は、「このままずっとアホに人生を搾取される」と思って、仕事を辞めました。

いつも迷う大人になりたい −せめて「いじめない」大人になりたい− - サブカル 語る。

[はてな][社会][考え方]人をいじめてるやつが、金持ちだったりすると、特に腹立たしい。

アフィリエイトやアドセンスで20万以上稼ぐ基本的なこと - うさもふ

[はてな][アフィリエイト]よし、じゃあ、ダイエットとか、金融のことをテーマにしてみよう。

東京で暮らして思った6つの意外なこと - 人生いつも三日BOSE

[はてな][生活・人生]人が多いから、親切な人も、不親切な人も、多いのだろうな。

読者100人登録を突破したので、ありがとうをこめて100名様ご紹介だ! - 人生いつも三日BOSE

[はてな][ブログ][これはすごい]大したもんだ。IDコールを受けた人が、みんなブクマすることを願って。(IDコール受けてない人)。

俺なりのバラード。

しっかりと取り締まりして欲しいが、中の人も忙しいのだろうか。


スポンサーリンク
posted by ホットアルファ武士。 at 15:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

はてな村の承認欲求Web漫画がはてなで話題に&ブログヘッドライン。

はてな村の承認欲求Web漫画がはてなで話題に&ブログヘッドライン。 以下のブログ記事を読みました。

承認欲求という意味で似たテーマの記事。

「はてな」という承認欲求補間装置。

はてなという仕組みは、ポジティブでも、ネガティブでも、反応を相手に伝えることに特化しております。スターや、ブコメ…などなど。それらが、ポジティブに反応した時に、強い承認を生み出すのです。

一般的な認知度はいざしらず…「はてな」は強力な仕組みを生み出したと思いますよ。

はてなブログヘッドライン。

[ま]エピジェネティクスー新しい生命像をえがく/難しい!でも目が離せないおもしろさ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][科学]難しいけど、iPS細胞とか、遺伝子疾患とか、色んなモノに関係するのだろうな。大学の時に、遺伝子は設計図で、酵素などは生産品って授業を受けたけど、詳しいことは忘れた。

 

社会不適合者で高卒メンヘルなのに年収1000万以上のポジションにいます - ピピピピピがブログを書きますよ。

[はてな][仕事][生活・人生]1000万円はしんどそうだから、はてなで有望な人材を見つけて、500万ずつ仕事をシェアワーキングしたらどうだろう。江戸の方じゃ、500万円じゃ生活はキツイのかな(よくしららん)。

 

ここからアクセス数を3倍にするために、私が実践しようとしている5つのこと。2014年末までに達成したい目標値です。 - クレジットカードの読みもの

[はてな][ブログ][SEO]うーむ、何かヒントになることを得たいが、どれも難しそうだ。

 

アイスバケツチャレンジについて思うこと - 大阪ナード日記

[はてな][社会][世界]病気に対する考え方って、国によって全然違うものなー。日本に来てないだけで、もっと破滅的なモノがあるかも知れない…。

 

 ニート田舎に帰る。苦悩と現実が待ってるぞぉ!(ニート日記) - 超ハマちゃんねる

[はてな][社会][仕事]中間のアイデアとして、職業訓練(最近はアプリ開発とかあるらしい)とか最高だけど、もう雇用保険の受給期間が残っているか田舎(ダジャレ)。

 

アイコン画像変更しました。 2014/08/24の日記No7 - 凡夫じゆうちょう

[はてな][ブログ]わいもアイコンを変更しようかなぁ。このアイコンは、怖いと思った人もいたらしい。

 

 [ま]焼きチョコ「BAKE(ベイク)」のスイートポテト味が美味くてびっくりした @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食]美味しそう。ちなみに、パソコンをしながら食べると、食欲が暴発する可能性があるとかないとか…。

 

 月50万PVいったので、そろそろ広告を考えてみる - 文人商売

[はてな][ブログ][アフィリエイト]月1万円くらいで固定広告が出たら考えるかも(せこい)。月5〜10万円でも出す人がいるのじゃないか?と思えるPV数。

 

 女子力をアップさせたい! - はてな村定点観測所

[はてな][性]女子力というキーワードで、橘万里花を選ぶセンス(料理は上手、運動は苦手(病弱)、勉強は苦手、博多弁)。

 

 人生の友としてインターネットをどう取り扱うか - シロクマの屑籠

[はてな][インターネット][生活・人生]30年後、40年後、自分はどんなインターネットをしているのだろうか。「ネットは今日で最後の日」を設けるのか、死ぬ前日までネットでブクマとかスターを確認しているだろうか…。

 

 怒りポイントはそこじゃないっていう話 - インターネットの備忘録

[はてな][結婚]うちのおやじがオレのてんぷらを勝手に食った時にムカついたことを思い出すた。てんぷらの惜しさよりも、いい年こいて人のモノを勝手に食ったことに、怒りがわいたんだったかなー…ということを連想しました。

 

人生を切り売りするってのは周囲の人を切り売りしていることに等しい - novtanの日常

[はてな][インターネット][社会]妻帯者(リア充)でも、奥さんのことはWeb日記に書かない理由が分かった(書く人もいるけど)。

 

ペンギンアップデート3.0 話題ですが冷静に!Google Analyticsまで影響しています。 - 鈴木です。

[はてな][SEO][インターネット]まだ、経過は分からないですが、内容的に同じブログの検索順位が落ちたら、自動的に浮上するブログもあるでしょうねえ。羨ましい限りです。

 

 アフィリエイト初心者はブログでアフィリエイトをすることを宣言した方がいいかもしれない! - 超ハマちゃんねる

[はてな][アフィリエイト][ブログ]オレのアイコンって怖かったのか…内容読んで考えたことが、一気にそっちにシフトしちまったい。

 

[ま]映画「恋の罪」/水野美紀のヘアヌードで有名な作品だけどやっぱり神楽坂恵の巨乳に釘付け @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][性][芸能]ふーむ、こんな過激な映画があったとわ。

 

 必要だけどあんまり使いたくない言葉 – ウラガミ

[はてな][言葉]「ふーむ」は極端なふーむ嫌いがいるけど、私は好きな表現。使いたくないとするならば、極端なふーむ嫌いがいるからだろうか。という、コメントも「ふーむ」で言い表せる。

 

 またつまらぬ増田を書いてしまった。 - ドクター昇給

[はてな][増田][ブログ]似たような記事をオレも書いたらオレが書いたことにならないかな(ムリかな)。

 

 良い人だと思われると、裏切りたくなる衝動 「PVを上げるだけの方法もある」 - 鈴木です。

[はてな][ブログ][アフィリエイト]トレンドのアイデアを参考にさせてもらおう。私としては、むしろ「10個作れるのに6個しか作ってないのか!?」という認識を広めて行きたいです。無料でも3つ作れるし。はてなダイアリも使ったら、4つ…さらに×5。

 

前回のあらすじ いい大人が10年ぶりにガンプラを作ることになりました - 凡夫じゆうちょう

[はてな][生活・人生]ひえー、誰かにガンプラをプレゼントすることがあったら、それとなく工具の有無を聞いておこう。最近、工具どう?とか。

 

 東尋坊のGoogleストリートビューがやばい - Hagex-day info

[2ちゃんねる][Webサービス]現象はすぐに理解できて、結局、遊びに来てる幼女に注目しちゃったよww(´;ω;`)。

 

 人 - 考えたことについて書いていく

[はてな][生活・人生]少なくとも、私は誰も支えて無い気がするなー。

 

嬉しかった事とこれまでのはてなブログ更新を振り返って - 鈴木です。

[はてな][生活・人生]わいも嬉しかったことを振り返ってみようかな。アクセス関係は思い当たるけど、他のブログで参照とか大きなのが思い浮かばん…。

俺なりのバラード。

承認欲求は、得てない人は欲し、得た人は、さらに欲する。恐ろしいもんですよ実際のところ…。

posted by ホットアルファ武士。 at 18:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

どぶろっくと「膜」の心理がはてなで話題に&ブログヘッドライン。

興味深い話題でした。どぶろっくと「膜」の心理がはてなで話題に。以下のブログ記事を読みました。

犯罪の心理とは?

いろいろな心理が関係していて、ヒトコトでは言えないのじゃないかな?と。心神喪失状態の人もいますし、想像もつかない獣性もあるかも知れない。

いろんな価値観を擦り合わせる必要はあると思いますが、推論の中で関係のない人が巻き込まれないことを願うばかりです。

はてなブログヘッドライン。

俺なりのバラード。

そろそろ「身内ブクマ論争」が再加熱しそうな気配を感じたよ。

posted by ホットアルファ武士。 at 20:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする